top of page
  • 日本武道館

第53回全国道場少年剣道大会


7月24日 小学生の部 7月25日 中学生の部

今年から観覧席が指定席となり、

小学生の席はアンラッキーでしたが、中学生の席は超ラッキーの特等席でした。

試合結果は、小学生、中学生共に2回戦敗退でした。

しかし、小学生に勝ったチームが3位入賞、中学生に勝ったチームが優勝と、全国トップクラスのチームと試合ができたことが、ありがたい経験となりました。

この経験を糧に、これからの稽古に励みます。

戦績は以下の通りです。

小学生の部 先鋒 江口拓実 5年生 次鋒 二村康太 5年生 中堅 知久愛実 6年生 副将 横関亮汰 6年生 大将 森 高志 6年生

1回戦 誠礼館 5-0 永山剣友会(東京都)

2回戦 誠礼館 0-4 福岡一信館(福岡県) ☆福岡一信館さんは、3位入賞されました、おめでとうございます。

中学生の部 先鋒 林 良 3年生 次鋒 林 伊織 2年生 中堅 立松幹大 3年生 副将 森 稔晄 2年生 大将 藤原健成 3年生

1回戦 誠礼館 3-2 水口少年スポーツ(滋賀県)

2回戦 誠礼館 0-4 東松館(東京都) ☆東松館さんは見事優勝されました、おめでとうございます

小学生中学生共に、全国トップクラスとの差を体験でき、体幹の強さや竹刀さばきの速さ、攻める気迫の凄さ等々を感じることができました。

この経験をこれからの試合に活かせるよう、三位一体で精進してまいります。

部内外からのたくさんの応援、本当にありがとうございました。

閲覧数:224回
bottom of page