top of page
  • 達磨塾 誠礼館

剣道体験教室開催しました。


本日、剣道体験教室を開催しました。

参加頂いた皆様、ありがとうございました。

最初に、先生より、道場の案内、説明の後、いよよいよ道場で体験です。

塾生が、竹刀の持ち方、蹲踞、面の打ち方の指導に挑戦しました。うまく教えてあげられたかは・・・。

皆、塾生の、拙い指導にも一生懸命応えてくれました。最後に皆で、面を打って。今日の体験は終了でした。

一人でも、多くの皆が剣道やってみたいな。って思ってもらえると嬉しいです。

誠礼館では、約1ヶ月の無料体験を経てからの正式な入塾となります。是非、このあとも体験にして頂き、先輩たちの稽古を見学してみてください。

剣道着、防具って一式揃えると大変!ですが、先輩が大勢いますので、結構お下がりも共有頂できます。なんでも一度相談ください。

是非、前向きにチャレンジしてみてください。

今回の、体験教室に参加頂けなかった方も、普段の稽古の時間にいつでも道場におこしください。

閲覧数:135回
bottom of page