top of page
  • 日本武道館

第52回全国道場少年剣道大会 中学生の部


170726_zenkokutaikai_1

4月の予選大会からあっという間の3ヶ月。待ちに待った全国大会。あいにくの雨模様でしたが、あこがれの日本武道館で開催されました。23日の中総体、愛日大会で、県大会への出場を決めての、日本武道館。一つでも多くこの日本武道館で試合を!という思いで一丸となって戦いました。

結果は、2回戦敗退。。。あと1本及びませんでした。

1回戦

誠礼館◯ 3−1  萩洗心館(山口)

2回戦

誠礼館  1−2 ◯真徳武道館(栃木)

これまで、一緒に頑張ってきた仲間との、最後の東京遠征。もはや、道場の修学旅行!思い出に残る旅になりました。さあ、気持ちを切り替えて、県大会にむけてあとひと頑張り。悔いのないよう精一杯頑張って欲しいところです。

遠くまで、引率頂いた中武先生。ありがとうございました。

メンバーの尾張旭市民3名が、事前に全国大会出場の表敬訪問もさせていただきました。市長にコート優勝を誓いましたが・・・すみません。尾張旭市長。貴重なお時間をありがとうございました。

追伸・・

福岡先生が、全国大会の審判として参加されました。お疲れ様でした。

170726_zenkokutaikai_f

閲覧数:203回
bottom of page