top of page
  • 愛知県立明和高校

明和高校剣道部の皆様ありがとうございました。


本日は、明和高校の剣道部の稽古に中学生を中心に、小学生低学年まで総勢19名でお邪魔させていただきました。

明和高校剣道部には、現在、誠礼館出身の先輩が在籍しています。また、先生方のご縁もあり、今回の出稽古が実現しました。

部員の皆様には、子供達から同行の父兄にまで細やかな心遣いを頂き、心から感謝致します。

いつもは、元気いっぱいの低学年の子供達も、こころなしか緊張気味でいつものちがう稽古に一生懸命ついていっていました。

中学生も、高校生相手に思いっきり向かっていける、充実した時間をすごせたようです。

今回の、出稽古で、日々の稽古への取り組み方や、基本稽古の大切さを改めて実感できました。

明和高校剣道部の皆様、貴重な時間を、本当にありがとうございました。

一人でも多く、先輩方に続けるように、一日一日大切に剣道に、勉強に、頑張りましょう。



閲覧数:887回
bottom of page